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Dukeと共に・・・ KTM 125 DUKE日記

KTM 125 DUKE 内圧コントロールバルブ取り付け

前回のブログで紹介したKTM純正 内圧コントロールバルブは今までチェーン、スプロケ、イリジウムプラグ、チタンエキパイと交換した中で一番効果が現れたパーツです。

KTM 125 DUKE 内圧コントロールバルブ取り付け_d0325390_20423948.jpg


簡単な説明では、クランクケースの内圧 を一方通行にし、負荷を減らして エンジンのフリクションをスムーズにするのでその効果は

1.始動性が良くなる
2.シフトフィールが軽くなる
3.エンジン回転のスムースな 吹け上がり
4.過度なエンブレの軽減
5.高回転時のエンジンストレ スの軽減

とのことですが、一番感じ取れたのはシフトチェンジが滑らかになりギクシャクしなくなったことでしょうか。これはギアチェン時アクセルを戻したときにエンブレが軽減された為、ラフな(下手な)チェンジもスムーズに変更されます。これはかなり気持ちのいい乗り味になり乗っていて楽しくなります(⌒‐⌒)

取り付けはいたって簡単!
今回は予備のエンジンブリーザーホースを事前に購入し、万が一に備えバルブの長さ分をエンジン寄りでカットしそのまま元に戻すだけ。
KTM 125 DUKE 内圧コントロールバルブ取り付け_d0325390_2037715.jpg


これほどお財布に優しく効果抜群なパーツはこれからも出てこないでしょう!
あとはしっかりメンテナンスで詰まりを予防してエンジンを壊さないようにしましょう(*´∇`)
by kthcha | 2013-07-09 20:44
<< プリウスにピレリ・チントゥラー... タイヤ交換でKTM 125 D... >>



決して器用ではないけどDIY好きな俺が通勤用に買った125duke。その魅力にはまり日々趣味に没頭する日記です。

by kthcha
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