Dukeと共に・・・ KTM 125 DUKE日記

<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

USBポートを取り付けてみた

仕事の都合上なかなかバイクに乗れない日々

久々のバイクネタです。今年2回目のオイル交換用にウェビックさんから抱き合わせでこんなものを購入
d0325390_16343433.jpg
Webike Garageウェビック・ガレージ:ハンドルクランプタイプUSBポートキット


普段あまり遠出しない私にとっては必要としない物ですが、いつか遠方に行く際、携帯をナビ替わりに使用した時の電源確保として購入してみました。取り付け場所はここら辺
d0325390_16355680.jpg


取り付け用の穴はダイソーのホールソーがジャストサイズでありました!
d0325390_1648382.jpg


位置決めをしっかりしてから小さいサイズのドリルで少しずつ中心の穴を広げて、あとは一気にホールソーでボーリング!(途中省略)
d0325390_16502837.jpg
ここの位置をベスト位置にしないと裏からのホールドができなくなります。


穴があいたらあとはUSBポートを突っ込んで裏からキャップをねじ込んで固定します。ちょうど防水用キャップの輪っかがパッキンの役目をしてくれるので雨の侵入を防いでくれます
d0325390_16553947.jpg


配線はかなり長いので適当にカットして、電源はイグニッションonで12Vを通電するポジションランプから取りました。
d0325390_1725928.jpg
ヨリ線を平らにしてハンダを染み込ませると特に端子を使用せずブスっと隙間に差し込めます。自己責任で


取り付け完了
d0325390_1717527.jpg

防水キャップを開けて見るとブルーのLEDが光っていました。
d0325390_1719456.jpg

こいつが活躍するのはいつのことやら‥。
[PR]
by kthcha | 2014-10-24 17:29 | KTM 125 DUKE



決して器用ではないけどDIY好きな俺が通勤用に買った125duke。その魅力にはまり日々趣味に没頭する日記です。
カテゴリ
全体
KTM 125 DUKE
全体
プリウス
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
USBポートを取り付けてみた
at 2014-10-24 17:29
フォークオイル交換
at 2014-07-24 17:53
マフラー交換
at 2014-07-12 23:22
エアーベント装着
at 2014-06-29 13:22
一次電圧昇圧回路で16Vに
at 2014-06-25 18:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧